福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休みのお知らせ

皆様、今日で仕事納めだった方が多いと思いますが年末年始どのように過ごされるのでしょうか? 私は親戚に会ったり、友達に会ったり、お墓参りに行ったり と何かと忙しい年末年始になりそうです。 さて、年末年始のロータスは店休日が決まりましたのでお知ら…

イライラした時に効く老宮(ろうきゅう)のツボ

なんだかイライラするなんてときの精神的な不安てな状態では 何をするにも手がつかないこともあります。 そんな時には、老宮(ろうきゅう)のツボを押すのがオススメ! 老宮(ろうきゅう)のツボ場所 手のひらの人差し指から中指の付け根の間から、 手首に向…

あごの痛みを緩和するセルフマッサージ

片方ばかりで食べ物を噛んでいたり、寝ている間に歯ぎしりをしていたり 顎は気づかないうちにずれていくもの。 また、ストレスでずれることもあるそうです。 痛みが増す前に試しにやってみてください。 1.両掌を耳の前へ 両方の手のひらを耳の前にうっ付け…

首のリンパを流して顔スッキリ

忘年会シーズンでお酒を飲む機会が増えたかと思いますが、 次の日の朝。。。顔がむくんでる。。。 なんて朝から鏡の前でテンションが下がっているかと思います。 時間のない朝でも簡単に1分でできるむくみ解消法を伝授します! 顔スッキリマッサージのやり…

お腹のお肉をほっそりセルフマッサージ

お腹にお肉がついてしまったらなかなか取れないのがネックですよね。。。 エステ行こうかと思っても人に見られるのは。。という方に、 お家で簡単にできるお腹痩せセルフマッサージをご紹介! 1.お腹にクリームを付ける まずは、お腹に滑りを良くするため…

頭痛には天柱(てんちゅう)

今まさに頭が痛い。。。という状況なので頭痛に効くセルフマッサージを しながら書いてます。 やり方は、 1・天柱(てんちゅう)をおす 頭の後ろ脊髄と頭蓋骨の境目で、脊髄から指一本分外側へ移動した場所にあります。 そこを親指で頭を上に持ち上げるよう…

足のだるさにはお尻をほぐす

お客様の中には足がなんだかだるくて寝付けないという方もいるほど、 足のだるさは血流が悪くなっており全身へ影響してきます。 座ってのお仕事の人が足に疲れが溜まるのは当然! 自分の体重でお尻の血管を圧迫しているのですから、 足への血流が悪くなるの…

ラクチン!寝違えた時のツボ・落沈(らくちん)

いった―い!と朝イチで叫んだ方人生に一度はあるはず。。。 疲れが溜まると寝違えしやすくなるんですよね。 私も人生で3度ベッドから這って降りたのを覚えてますw かなりひどかったようでぎっくり腰の首バージョンのようでしたよ。 首を少しでも動かそうも…

目の疲れにきく!セルフマッサージ

長時間のパソコンや文字をずっと見ていると も~~~目が疲れて携帯の画面も見れない! なんてこと。。私もよくありますw 目が疲れると頭痛まで引き起こしてしまうので、 私がよくやっているセルフマッサージをご紹介します! 1。ツボを押す 攅竹(さんち…

ひざの裏を押してむくみ撃退!

座って作業する方、立ち仕事の方は特に足に疲れが溜まるかと思います! なぜなら血流が悪くなっているから。。。 重力に逆らっては血管を流れる血液も上に流すのはしんどい。。というところ リンパの流れも悪くなると足は栄養不足になって不健康な足になって…

肩こりには肩甲骨をほぐすのが一番!

パソコンなど長時間同じ体制だと肩こりが悪化して筋肉がカチコチに固まった。。。 なんてこともありますのよね! そんな方におすすめのセルフマッサージをご紹介します。 1.頭の後ろで手を組む 後頭部に両手を包むように指を組んでおきます。 2.ひじを寄…

BIGBANG ドームツアー inヤフオクドーム

こんばんは先日ありましたBIGBANG 5大ドームツアーin ヤフオクドームに行ってまいりましたよーーーーーーーーー!!! ↑(注:LIVE終りなので目がぎらついていますw) もう満足満足大満足でカッコ良すぎて興奮のひと時でした!!人がものすごく多くてもみく…

安室ちゃんの福岡マリンメッセLIVEに参戦してきました♪

こんばんは≧(´▽`)≦昨日の安室ちゃんの福岡マリンメッセLIVEに参戦してきました♪ いや~~~可愛すぎる!!!素敵過ぎる!!かっこよすぎる!!ダンスも歌もなんであんなにサラッとできるのだろうか。席は近いような遠いようなというスタンド席でステージか…

復活!潮田です。

こんばんは。 もうすっかり冬になってしまいまして、コートが手放せない今日この頃ですが、 元気にお過ごしでしょうか? 私はといいますと、冬が苦手なためだんだん体が重くなってきていますw さて、本日ちょっとした報告がありまして 少しばかり施術のほう…

お店のホームページ用に撮影しておりました!

ホームページリニューアルのため、撮影をしておりましたいい仕上がりになるように奮闘しまして、只今撮影終了です!!! ふ~っと一息して、コーヒータイムですw一眼レフの撮影の仕方を勉強したいものですね!プロ顔負けの撮影ができたらな~なんて淡い夢を…

マクドナルドが食べたくなって。。。

なぜだか突然マック食べたくなることありませんか? はい。私はありますw なぜだろうってよく思うんですが、ぱっと頭に浮かんでたべたくなるんですね。 やっぱりどこにでもお店があるし、看板の印象やCM効果なのでしょうか? 頭に焼き付いているんでしょう…

台風情報はしっかり確認しないとですね!

こんにちはとてつもなくお久しぶりの投稿です!風が強くて家がゴーっという音がしています((゚m゚;)飛行機も新幹線もフェリーも欠航しているようですね。。。最近噴火した御嶽山も土石流の恐れがあるというので皆さんお気を付けください私も家が風の影響を受け…

お久しぶりです

お久しぶりです。小指の爪を挟んで血豆ができたり、首を痛めて動かなくなったりと、最近はちょっとついていない。。。という状況でしたがそんな時期もありますよね。まっいっか≧(´▽`)≦と流せるのは私の特技のようなものでw寝ると忘れてしまうことが秘訣で…

アロマな生活~キッチン用品の除菌~

こんばんはなんだか久しぶりの投稿になりましたが、皆様お元気でしたか?今日は、キッチン用品の除菌にピッタリなアロマオイルをご紹介!用意するものペパーミント 8滴レモン 12滴無水エタノール 20ml精製水 80mlスプレーボトル 1個作り方1.スプレーボトル…

タイムセール!全アロマコースがお安くなります!

毎度ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。福岡アロマエステ「ロータス」は、お客様への感謝の気持ちをお届けすべくタイムセールを実施いたすことになりました!【期間】4月17日(木)~4月23日(水)【時間】19:00~21:00【内容】アロ…

アロマな生活~二日酔い~

こんばんは。新生活がスタートして親睦会・歓迎会などでお酒を飲む機会が増えたかと思いますが、二日酔いにはなっていませんか?二日酔いは一日中気分が悪く、気持ちもブルーそんなときに朝のうちにスッキリしましょう!ということでお酒を飲んだ次の日、朝…

セブンイレブンのコーヒーで。。。

こんばんはなんだかコーヒーが飲みたくなってセブンイレブンでコーヒーを買ってきたのですが。。。 レジ横に並んでいるコーヒーをどお入れていいのか分からず店員さんに聞いてしましたが、いろいろわからず恥ずかしかったですww私の横でサラリーマンの方が…

脂肪燃焼にいい体に塗るブラックペッパー!?

ブラックペッパーといえば、料理の味付けとして頭に思い浮かぶと思いますが、種から採れるアロマオイルには、体や心、肌にいい効能が隠されているのです! 心への働きかけ記憶力や集中力が増し、物事に無関心・無感動になっているときに効果的です体への働き…

自宅のデスクにチェアが届きました♡

こんばんは。春だというのになんでこんなに寒いのか~もういらないだろうと思って冬用のコートを捨ててしまったのでニットカーデは風通しがよく寒いですw最近、ネットショッピングにはまりまして楽天でお買い物をしているんです。でもハマりすぎると怖い。…

アロマな生活~虫よけスプレー~

まだまだ肌寒いですが、桜はきれいに咲いてすっかり春になりましたね♪お花見シーズン真っただ中にお役立ちアイテムアロマで作る「虫よけスプレー」をご紹介いたします!用意するもの・ユーカリシトリオドラ 8滴・ラベンダー 8滴・ゼラニウム 4滴・クローブ 3…

お悩み別コース案内~頭痛~

当店では、お客様のお悩みに合った施術を提供できるよう心がけ筋肉への負担を減らした施術を行っております。お客様のお悩みで多い「頭痛」...日常生活での頭痛の原因は・パソコン作業・同じ姿勢で同じ作業をする・考えることが多いなどなど「頭痛」というの…

増税に関するロータスのメニュー料金のおしらせ

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。4月1日に潮田は誕生日を迎えまして、26歳になりました。まだまだ若造の私にfacebookでたくさんの方にお祝いメッセージをいただきまた、こんな私に深いお言葉をいただき本当に感謝感激でございまし…

お悩み別コース案内~足のだるさ~

当店では、お客様のお悩みに合った施術を提供できるよう心がけ筋肉への負担を減らした施術を行っております。お客様のお悩みで「足がだるい」という方が多いように思います。・デスクワーク・車の運転をする時間が長い・出張などで飛行機や電車新幹線など移…

お悩み別コース案内~肩こり~

当店では、お客様のお悩みに合った施術を提供できるよう心がけ筋肉への負担を減らした施術を行っております。一番お客様で多いお悩みとして「肩こり」がありますが、当店のコースでどのコースがオススメかご紹介します。肩こりだけを取りたいという方。。。…

なぜ、出張にこだわるのか?

なぜ、出張にこだわるのか?それはお客様がリラックスできる環境で施術することが一番の癒しと考えるからです。ご自宅であれば施術後にすぐに睡眠に入ることができ、寝つきが悪いという方には施術後のリラックス状態のまま睡眠に入ることができます。普段使…