福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足のむくみを解消!

一日中座りっぱなしや立ちっぱなしだと足はむくんでしまいますよね! 仕事や学校じゃあ仕方がないのですが、健康にはよくありません。 一日のむくみはその日のうちに取る!が美脚の鉄則です! 寝る前などにすぐ出来ますのでやってみてください! 仰向けに寝…

耳下腺(じかせん)を押してリンパを刺激

耳下腺(じかせん)は耳の下にあり押すと キューっと顎のあたりが気持ちよさを感じるかと思います。 ここは、首を通るリンパを刺激して流れを良くする作用がありますので 軽く中指で押してあげると、いいですよ! 分かりやすい場所ですのでテレビを見ながら…

精神的なストレスやうつをほぐすマッサージ

環境が変わるこの季節には精神的に不安定になるものです。 ストレス緩和するには自分自身をどうコントロールするかですよね。 セルフマッサージで緩和する方法をお教えします^^ デコルテラインを中央から脇の方へ向って、流すように押し流すようにさすりま…

首の血流を促す

首のコリや肩のコリは首の血流が悪くなっていることから来る場合があり、 血流を促すためのストレッチをして血流を促してあげることで防ぐことができます。 やり方は、バスタオルの横を見つ折りにして縦にロール状にぐるぐる巻きにして首の後ろに当て寝るだ…

足のだるさに陰陵泉(いんりょうせん)のツボ

ふくらはぎの張りやむくみからくる足のだるさの時に効果的なツボは陰陵泉(いんりょうせん)のツボを押すのがオススメです。 ひざの内側で膝の下のくぼみの位置から親指以外の指四本群下がったところにありますので親指の腹でグーッと押してみてください!

頭痛を緩和する足つぼ

頭痛がするときに押すと効果的なつぼは足の甲にあります。 足臨泣(あしりんきゅう)というツボ! 足の小指と人差し指の間から骨と骨の間を足首のほうへ 少し押しながら滑らせていくと 足の中がびりっとくるところがありますのでそこをグググーっと押してみて…