福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み別コース案内~足のだるさ~

当店では、お客様のお悩みに合った施術を提供できるよう心がけ筋肉への負担を減らした施術を行っております。お客様のお悩みで「足がだるい」という方が多いように思います。・デスクワーク・車の運転をする時間が長い・出張などで飛行機や電車新幹線など移…

お悩み別コース案内~肩こり~

当店では、お客様のお悩みに合った施術を提供できるよう心がけ筋肉への負担を減らした施術を行っております。一番お客様で多いお悩みとして「肩こり」がありますが、当店のコースでどのコースがオススメかご紹介します。肩こりだけを取りたいという方。。。…

なぜ、出張にこだわるのか?

なぜ、出張にこだわるのか?それはお客様がリラックスできる環境で施術することが一番の癒しと考えるからです。ご自宅であれば施術後にすぐに睡眠に入ることができ、寝つきが悪いという方には施術後のリラックス状態のまま睡眠に入ることができます。普段使…

アロマな生活~高血圧の方のリラックスアロマ~

高血圧にお悩みの方におすすめのアロマオイルをご紹介いします。 アロマポットやディヒューザー等で焚いてください。 ない場合はお湯を洗面器など陽気に為その上にアロマオイルを垂らすと 香りが拡散され、お部屋に香りが広がります♪ 用意するもの ラベンダ…

アートアクアリウム展

3月21日から博多駅でアートアクアリウム展があっているそうです♪金魚のアートのようでとっても幻想的で想像しただけでも綺麗なのが分かる♪昔、金魚すくいでとった金魚を大事に育ててたのを思い出して最近また、飼おうかとショップを調べていたら偶然見つ…

ホームページがリニューアル

福岡アロマエステ「LOTUS」のホームページがリニューアルしました。 より見やすくなったと思います♪ お暇なときに覗いてみてくださいね(*^_^*) ではでは本日もお仕事がんばります! ご予約・お問合わせ等スタッフ一同心よりお待ちしております。 ━─━─…

ジャスミン

心に関する作用 多幸感をもたらし、エンケファリンやドーパミンの分泌を活性化するといわれている。 体に関する作用 産後の抗うつに使われ、月経痛の緩和などにもよく女性によりアロマオイルである。 陣痛が強くなったときに腰部と下腹部に湿布すると、痛み…

アロマな生活~傷の消毒に~

アロマには香りを楽しむアロマテラピーボディトリートメントがまず思い浮かぶと思いますが、アロマは生活にとても使える万能なアイテムなんですよヾ(@^(∞)^@)ノ今回はけがをした時に傷口を洗浄・消毒するアロマアイテムを紹介します!用意するものラベン…

リンパ節は体のどこにあるでしょう

体には体液(血液・リンパ液)が全身に流れています。リンパ液は血管同様リンパ管という管が全身に通っていて、リンパ液に体が不必要とみなした老廃物が体の至る所からリンパ管をとおって腎臓へ運び込まれ、その後、尿や汗で体外に出されるという構造になっ…

ちょこっといい話

こんばんは 今日はちょっといい事があったので目がぱっちり開いてます潮田です 真面目に生きているといい事もあるんだなあと思えました。 まじめにコツコツとすること 諦めないこと 自分が正しいと思うことに対して絶対に曲げないこと、 諦めずに続けた人こ…

花粉症の不快感にピッタリ!アロマスプレー!

花粉症 認めずいても はなたれる潮田心の俳句~鼻水が垂れるのと花粉が放たれるのを掛けてみましたw花粉症の方はこの時期すっごく辛いんですよね今まで何もなかった私ですが今年、鼻水が止まることを知らない。。。こんなにつらいものだったなんて知らずo(…

博多駅のリニューアルに行ってきました♪

今日もすがすがしい天気ですね♪こんな日には外に出ないともったいない!ということで博多駅がリニューアルオープンして初めて行ってきました♪店舗も変わっておしゃれなお店が増えた気がしますね♪春服が欲しくてたまらない!そんなお年頃ですwではでは女子力…

カモミールローマン

アロマエッセンスオイルには人間に対し3つの作用があります。それは、心への作用・体への作用・肌への作用アロマトリートメントの場合、エッセンスオイルの持つ香りや効能により皮膚からの浸透、鼻からの浸透で人は癒しを得られるのです(*^_^*)今回はカモ…

お客様Q&A ~お問合わせ編~

ブログをご覧いただき誠にありがとうございますm(_ _ )mお客様からのお問い合わせでありましたいくつかの質問にお答えいたします。(^O^)/Q1.カードは使えますか?はい!カードでのお支払い可能でございます!ご使用可能なカードはこちらです。 Q2.交通…

アロマな生活~足のむくみにきく入浴~

施術の際によくみられるお悩みが足のむくみパソコン作業が多い方、座った姿勢が多い方は特に気になる方が多いはず放っておくとセルライトになってなかなか取れないという事態になってしまいます。そこで今回は足のむくみにきく入浴法をご紹介します!◆用意す…