福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肘が痛いときには天宗(てんそう)のつぼ

天宗(てんそう)のつぼには肘の関節を伸ばす効果があるといわれており 押すといた気持ちいいのでつぼを探して押してみてください。 場所は背中のほうへ手を回し、腕と肩の間のつなぎ目の部分です。 ざっくりとしていてわかりにくいかと思いますがw そのあた…

肩甲骨を動かす

背中が重く感じる方や猫背ぎみの方はやってみると改善されるセルフマッサージをご紹介します。 1・腕を後頭部で組む 手を頭の後ろにもっていき首の付け根より少し上のところで指を組みます。 2・肘を後ろに引く 1の状態で肘をなるべく後ろへ引いてください…

胸のストレッチ

前回書いたストレッチ棒で胸のストレッチの仕方をお教えします。 やり方は。。。。 ストレッチ棒が胸の下に来るように置き、その上に仰向けで寝ます。 それだけで胸のストレッチになり猫背ぎみの方は普段胸が奥に入っている状態ですので たまに胸のストレッ…

肩甲骨を動かし褐色脂肪細胞を刺激する

褐色脂肪細胞とは肩甲骨周りに存在する細胞であり、 刺激することにより脂肪を燃やしやすくする性質を持っています。 やせにくいという人はこの褐色脂肪細胞に目をつけてみるとよいでしょう! ではどうやって刺激するかというと、肩甲骨を動かすこと。 やり…

背中全体が重く感じたときのストレッチ

背中が重く体がだるいと感じた時はありますか? 背中にある筋肉に疲労が溜まり筋肉が固まってしまっているので 背中の筋肉を伸ばしてあげる必要があります。 すっごく気持ちいいストレッチ法をご紹介しますね! 1.ストレッチ棒を作る バスタオルを縦半分に…

1月末までの期間限定!割引キャンペーン実施中!

毎度、ご覧いただき誠に理が等ございます。そして、ロータスをご利用いただき誠にありがとうございます。本当に皆様に感謝感謝感謝という気持ちをお伝えしたくキャンペーンを実施することとなりました! 内容:アロマコース(エレガント・ロング・スタンダー…

本日より営業開始

本日より福岡出張マッサージロータスは営業開始いたしております。 ブログでの報告が遅くなってしまいましたね。。。 2015年になりましたね。去年とても早く過ぎてしまいまして、 カウントダウンを太宰府天満宮で過ごしたのが昨日のことのようです! 今年も…