福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

お腹のお肉をほっそりセルフマッサージ

お腹にお肉がついてしまったらなかなか取れないのがネックですよね。。。

エステ行こうかと思っても人に見られるのは。。という方に、

お家で簡単にできるお腹痩せセルフマッサージをご紹介!

f:id:yuria41:20130521205943j:plain

1.お腹にクリームを付ける

まずは、お腹に滑りを良くするため、ボディクリームやボディオイルまたはベビーパウダーを付けます。

※みぞおちからわき腹、下腹部、鼠径部まで付けてください。

2.みぞおちを円を描くようにさする

女性の画像を見ての通りみぞおちには腹部リンパという大きいリンパ節があります。

そこの機能を呼び覚ますため、軽いタッチで手で円を描くようにさすってください。

3・お腹全体を円を描くようにさする

お腹のお肉全体をほぐすためお腹を円を描くようにさすります。

この時下腹部は少し力を入れると便秘の方は便秘解消にもなりますよ!

4.わき腹からみぞおちへ

みぞおちを老廃物を捨てるごみ箱と思いながら、わき腹からのお肉を全部

手のひら全体で押し上げてください。

5.わき腹から鼠径部へ

次に鼠径部(そけいぶ)にあるリンパ節を老廃物を捨てるごみ箱と思いながら、

わき腹からのお肉を手のひら全体で押しだすように鼠径部まで持ってきてください。

コツをつかむとこれをした後くびれができるんですよ!