福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

首のリンパを流して顔スッキリ

忘年会シーズンでお酒を飲む機会が増えたかと思いますが、

次の日の朝。。。顔がむくんでる。。。

なんて朝から鏡の前でテンションが下がっているかと思います。

時間のない朝でも簡単に1分でできるむくみ解消法を伝授します!

 

f:id:yuria41:20141218192830j:plain

顔スッキリマッサージのやり方

1・頭を傾ける

頭を左下を見るように傾けてください。すると首の右側にくっきり筋肉の線が見えると思います。

2・手で流す

1のままの状態で右耳の後ろに左手の人差し指から小指にかけての指全体をのせ

そこから筋肉の線に沿って鎖骨のほうまでさすります。

5回ほどさすったら反対側も同じ手順でしてください。

これだけです!

これだけ首筋に通ったリンパの流れが良くなり顔にたまった老廃物が流れやすくなり顎ラインはもちろん顔全体がスッキリするでしょう!