福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

目の疲れにきく!セルフマッサージ

長時間のパソコンや文字をずっと見ていると

も~~~目が疲れて携帯の画面も見れない!

なんてこと。。私もよくありますw

目が疲れると頭痛まで引き起こしてしまうので、

私がよくやっているセルフマッサージをご紹介します!

 

1。ツボを押す

攅竹(さんちく)というツボで眉頭の下にある骨の際にあります。

そこを親指で際にもぐりこませて上に引き上げるように押してみてください。

う~きく~と思いますが、押した後は目の開き方が違うと思います。

 

2.ホットタオルで温める

タオルを水でぬらして30秒ほど電子レンジで温めて目の上に乗せるだけです。

血行が良くなって目の奥の疲れがすっと取れるのを実感できると思います。

f:id:yuria41:20141212192537j:plain

2番目はセルフマッサージとはいきませんがwとても効果的なので

やってみてはいかがでしょうか?