福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

ラクチン!寝違えた時のツボ・落沈(らくちん)

いった―い!と朝イチで叫んだ方人生に一度はあるはず。。。

疲れが溜まると寝違えしやすくなるんですよね。

私も人生で3度ベッドから這って降りたのを覚えてますw

かなりひどかったようでぎっくり腰の首バージョンのようでしたよ。

 

首を少しでも動かそうものならビリッと背中まで衝撃が走るので

安静にするのが一番なのですが、寝違えたときに役に立つツボがあるんです。

 

それが落沈(らくちん)

左手の人差し指と中指の間付け根から手の甲を手首までつながる骨があります。

その間を指一本分手首のほうへ行くとツボがありますので

そこをグーッと押して動かせられるようでしたらくびを動かしてみてください。

押す前より動くのがわかると思います。

 

あくまで応急処置のようなものなので痛みがひどいようであれば病院に行って

治療をしてもらってくださいね!