福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

ひざが痛いときのセルフマッサージ

ゴールデンウィーク真っ只中でお出かけすることも多いかと思いますが、移動や体を動かしたことによりひざ痛が発生してしまったなんてことがあるかと思います。

そんなときに簡単にできるセルフマッサージをご紹介します!

ポイントは4つのつぼを同時に押すこと!

ひざの中心から斜め外側に指に本文の位置の四箇所を同時に押してください。

左上から時計回りに血海(けっかい)、梁丘(りょうきゅう)、内膝眼(ないしつがん)、外膝眼(がいしつがん)と言うつぼになります。

 

いすに腰掛け、この四つのつぼを同時に押しながら足を縦に振り子の要領でふると筋肉が良く伸び血行がよくなるので膝痛が緩和されます。

 

是非、試してみてくださいね!