福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

肩甲骨周りのコリを和らげる

肩甲骨周りのこりってなかなか取れないですよね...

肩を自分でもんだりしているんだけど肩こり門なかなか改善されないし、

肩甲骨までは届かない。

そんなときにはストレッチがおすすめです。

肩甲骨周りのストレッチのやり方

  1. 両肩をつかむように両手を乗せる
  2. ひじをできる限り後ろへ持っていく
  3. そのまま上に上げる
  4. 両手を両肩に乗せたまま腕を回す

これをすると血行がよくなり肩周りがぽかぽかしてきます。

緊張していた肩甲骨周りの筋肉が和らぎ、固まっていた筋肉も柔らかくなるので

石が乗ったような肩のだるさや痛みもこのストレッチをすることで改善されていきますよ^^