福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

耳をほぐすと万能的な効果が!

頭痛がするときには頭をほぐす!

小顔になりたい時には、顔をマッサージ!

単純明確で即効性があるのは間違いありません!

ですが...見落としていませんか?

それは、耳!

なかなか耳をマッサージすると言うことに目がいかないかと思いますが、これが万能的に効果を発揮してくれるんです!

何をするかと言いますと、

引っ張る!まわす!これなんです!

やり方は、両耳を手でつかんで痛くない程度に外側へ引っ張ってまわしてあげると

血行がよくなって顔のこわばりがとれ、血行促進で顔色もよくなり老廃物の排出を促して小顔に!

頭全体が締め付けられるように痛む頭痛の緩和に役立つんです!

耳を回して手を離すとじんわり温かいのが分かるのでやってみてください。