福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

目の疲れをとるセルフマッサージ

目の疲れは誰しもあると思いますが、ほうっておくと血流が悪い状態になり

瞼(まぶた)が痙攣(けいれん)したり目がちゃんと開かない状態で印象まで

悪くなってしまいます。

一日の終わりにこのマッサージをしてから寝る、もしくは仕事終わりのデート前に

すると効果的なのでぜひやってみてください。

やりかたは目の下の涙ぼくろのちょっとしたあたりに触ると骨の輪郭が分かると

思いますがそこの輪郭を眼頭から目じりのほうまで

じんわり押して離して、というのを場所を少しずつづらしながら進みます。

そのあと、こめかみをグーッと押すと目がスーッと重みから解放されるでしょう。

 

これをすることで血行が良くなり目の開きが良くなるのでぜひやってみてください。