福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

わかりやすいアロマエッセンスのしくみ その1

アロマエッセンス(精油)には香りを楽しむため、

ボディトリートメントによる効能の利用、

精神的なやすらぎ、と使用用途はさまざまです。

このアロマエッセンスはどのようにして作られているのか?

わかりやすく解説します!


エッセンスは抽出部位がひとつひとつ異なり、

果皮・果実・花・葉・根・種子と自然の恵みがさまざま。

栽培される国も違い、同じアロマエッセンスでも

国によって香りが多少違ったりするんですよ。


同じ植物でもとれる部位が違う事で効能も違ってきます。


例えば;ビターオレンジという植物

f:id:yuria41:20130409202215j:plain



果実・・・オレンジスイート(精神高揚・血行促進・育毛)

花・・・・ネロリ(自律神経の調整・消化不良・収れん作用)

葉・・・・プチグレン(鎮静・消化器や循環器の問題・皮脂分泌が過剰な肌頭皮の清浄)

と分けられます。


一見似ているようですが、他のアロマエッセンスとブレンドする際には

微妙な違いが調合も変わっていき1人1人に合ったアロマの香りが完成するのです。

ん~~~深いですね!!

今回は抽出部位について解説しましたが、皆さん分かりましたか?

次回はアロマエッセンスの抽出方法について解説致しますヾ(@^(∞)^@)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
福岡出張アロママッサージ LOTUS【ロータス】

受付時間 PM4:00~AM2:00(最終受付)
TEL    092-292-3788
Mail    aroma@f-lotus.net

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○