福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

潮田友梨亜のリンパ講座w

アロママッサージについてたくさん勉強してきたけどやっぱり奥が深いですね。

何に対してもそうですが、知っていくと面白い。

疑問に思っていたことでも、だからそうなんだ!って発見が多々あります。

f:id:yuria41:20130124211422j:plain

アロママッサージってただオイルでリンパ流して香りでいやされて~っていうだけよりも

具体的に効果を知っておくとマッサージの効果を意識することで脳から癒されるのではないか!

わたしはそう思います。

 

 

血液は約1分間で全身を一周してくるのに対して
リンパ液が体内を循環する速度は、1分間でわずか30㎝!!!

 

リンパ液は人間が体を動かすときに、その筋肉の収縮などによってリンパ管が圧迫され、それをポンプ代わりの動力にして循環するんです。

なので運動不足の人はどうしてもリンパの循環が滞りがちになるのです。

 

お仕事での立ち仕事やデスクワークで筋肉の収縮運動が行われないと、リンパの流れは悪くなりむくみや冷えにつながり冷えから脂肪も燃焼しにくくなり冷えた部分にはセルライトがついてしまうということなんです。。。。。。

 

そこでリンパを流すためにできたのがリンパマッサージということなんですね~!!!

 

リンパの流れを外部からハンドで流すことができるリンパマッサージは

お仕事で運動する時間がないという方には最適だと思います(^◇^)

 

アロママッサージって健康を保つためにもいいんですよ♥

 

以上、潮田友梨亜のリンパ講座でしたw

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

ではでは福岡出張アロママッサージエステ「LOTUS」のお電話の受け付けも

スタッフ一同心よりお待ちしております。

                          潮田友梨亜

 

福岡出張アロママッサージエステ「LOTUS」http://www.f-lotus.net/