福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

1分でわかる!アロマエッセンスのしくみ講座!!

帰ってきました(^^)/

1分でわかる!アロマエッセンスのしくみ講座!!

という事で、前回はアロマエッセンスの体内への吸収から排泄までの流れ。

をお伝えしたのですが、今回は!

アロマオイルのブレンドの順番です。

アロマオイルは発揮度を考えて発揮が早いか遅いかでバランス良く配合することが

心地よい香りに仕上がるんです。





三種類以上の香りをブレンドする際に

1.最も気発が早く10分~30分程香りが持続します。

香りが強いものを使用する事がポイント!

柑橘系や草や葉の香りがおすすめです。

オレンジ、ティーツリー、ラベンダー、レモン、ローズマリー等


2.香りの時間が30分~2時間ほど持続します。

香りはやや強いものを使用する事がポイント!

イランイラン、カモミールゼラニウム、マージョラム、ローズオットー


3.発揮が最も遅く、2時間~半日ほど香りが持続するものを

ホームケアにとっておきたい場合保留剤として配合しておくと

もちがいいですよ。

パチュリ、フランキンセンス、ベンゾイン、サンダルウッド等



このように香りの持続性を考えてアロマエッセンスをチョイスすること

そして、その順番を考える事、

その工程があって初めて心地よい香りを作り出す事が出来るんですよ

好きな香りを集めるのもそれはそれでいい。

でも混ぜると『んっ?香りがきついかな~』と感じた時には

この手順を参考に心地の良い香りをつくってみてはいかがですか?


ではでは、また次回をお楽しみに~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
福岡出張アロママッサージ LOTUS【ロータス】


受付時間 PM4:00~AM2:00(最終受付)
TEL    092-292-3788
Mail    aroma@f-lotus.net

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○