福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

1分でわかる!アロマエッセンスのしくみ その5

帰ってきましたアップ
1分でわかる!アロマエッセンスのしくみ講座!!

おかえり~ヘ(゚∀゚*)ノただいま~≧(´▽`)≦

という事で、前回はアロマの香りの違いはどこから来るのか?

ということをお伝えしたのですが、今回は!
アロマエッセンスの体内への吸収から排泄までの流れ
を解説したいと思います!

$福岡アロマ 『LOTUS』~ロータス~ゆりあのブログ

アロマトリートメントの場合2つの経路があります!!!!!

①皮膚からの吸収
アロマエッセンスの分子は小さく皮膚の内部まで浸透されます。
毛穴、汗腺、皮脂腺、皮膚膜、皮膚内部の皮質に溶け込むように浸透しています

その後、皮膚の真皮層にある毛細血管やリンパ管を通じて体内に入ったアロマエッセンスの成分は血流に乗って全身へ運ばれ、組織や器官に働きかけます。


②呼吸器からの吸収
鼻、気管、気管支、肺の粘膜からや肺胞でのガス交換の際に毛細血管を通じて血液に入り、血流に乗って全身に運ばれます。


①皮膚や②呼吸器から吸収されたアロマエッセンスは体内をめぐり、
腎臓や肝臓に運ばれ解毒・代謝され、尿や便、汗などから体外に排泄されるのです。


アロママッサージをすることでアロマエッセンスの効能を
しっかり体内に取り込んでる事がよくわかりますね。

やっぱり頭で理解することも癒しの第一歩かなドキドキ

ではでは次回もお楽しみに~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○
福岡出張アロママッサージ LOTUS【ロータス】

受付時間 PM4:00~AM2:00(最終受付)
TEL    092-292-3788
Mail    aroma@f-lotus.net

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○