福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

高血圧=サイレントキラー

今回のテーマは高血圧。

日本人に多く、その90%は原因が特定できない本能性高血圧症と言われていて、
生活習慣とかかわりが深い事がわかっています。

血圧には心臓が血液を送り出すために縮まるのが収縮期血圧
血液が戻り心臓が膨らんだときは拡張期血圧、とされていて測定後の数値を見て

下に書いてある数値に当てはまる方は
かなり危険です!!!!!

血圧高めで注意
収縮期血圧130~139mmHg   拡張期血圧85~89mmHg

高血圧        
収縮期血圧140mmHg 以上  拡張期血圧90mmHg 以上


高血圧によって血管は傷つけられ脂質が沈着しやすくなり、また強い圧力に対応させるため血管壁は厚くなるのです。

その状態を放置すると、血管が硬くなる動脈硬化になったり虚血性心疾患(狭心症心筋梗塞脳卒中などの発作を起こすおそれがあるんです。

日本人には高血圧の人がとても多くて、あまり危険な状態だという意識はないかもしれないですね。

しかし、症状がほとんどないまま長年かけてひそかに血管を蝕んでいくため
「サイレント・キラー」とも呼ばれるおそろしい病気なんですよ。


そんな密かな危険をもっている高血圧のひとには指圧マッサージは危険!!
血管を圧迫しさらに血管を傷つけることに。。。

例えて言うならホースを踏んで水を止めている状態!
止めている手前は水がたまって今にも破裂しそうですよね(((( ;°Д°))))

そんな危険は避けたいけど、疲れはとりたい!
そういう方にはアロママッサージがオススメです( ̄▽+ ̄*)


高血圧にいい効能をもつ
イランイラン・ラベンダー・マージョラム・マンダリン・カモミールローマン

このアロマオイルをマッサージ用のキャリアオイルに混ぜることによって
高血圧の方専用トリートメントで悪化を防ぐもしくは改善も夢ではないんです!!!

高血圧に悩む方には短い時間でも定期的にアロママッサージを行う事で老廃物を流し、
血管を守りましょう。

悩める皆様に改善の近道へ


福岡出張アロママッサージ【LOTUS】

受付時間 PM4:00~AM3:00
TEL    092-292-3788
Mail    aroma@f-lotus.net