福岡の出張マッサージ・アロママッサージ店 LOTUS店長潮田友梨亜

福岡で出張マッサージ・アロママッサージ専門店をしております。ここでは日々役にたつセルフマッサージのやり方をご紹介いたします。

バスソルトで塩素実験!!

 

わたくしは検査結果に驚きを隠せずに今ドギマギしております(((゜д゜;)))



ドギマギ・・・・・ドギマギ・・・・・・



なぜかと言いますと、皆様DPD試薬ってご存知でしょうか?


それは遊離残留塩素測定用の試薬といって
水道水に含まれる遊離残留塩素を測定する粉末状の試薬なんですね!!!

測定方法 → 水道水をコップに入れてDPD試薬を入れ、2分ほど置いておくだけ。


検出されたら水道水がピンク色に変化するんです!!!!
それをつかって私はある実験をしました!!!


何かといいますと出てきました、バスソルト!!



バスソルトには水道水などに含まれる塩素を緩和する作用があるといわれているんです!!
水道水に含まれる塩素って実は怖いもので、
塩素による酸化作用が皮膚細胞を破壊してしまうんですよ!


美と健康を推進するわたくしには恐ろしい話。。。。。。。。。。



しかし水って透明でバスソルトが本当に塩素を緩和できるのかあまりピンとこない。。。

そこでやってみました潮田!!


水道水を入れたコップを二個用意して、ひとつは水道水のみ。

もう一つには水道水にバスソルトを入れる。

その二つのコップに先ほど話したDPD試薬を投入~~~~~(ノ゚ο゚)ノ



すると驚くべき結果が!!!







ジャン!!

f:id:yuria41:20130306002802j:plain

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


左のコップはただの水道水。か~なり濃くピンク色に発色しています(・Θ・;)

それに対して右のコップは透明!!透明です!!!


これは水道水にバスソルトを入れてからDPD試薬を投入したものです。


透明というのは全く検出されていないという証拠!!!

この結果には驚きましたね!


バスソルトが如何に肌にいいか湯あがり後のプルプルすべすべ感の謎が解けました。

こうやって目に見えて効果がわかると実感しやすいですよね♡

今日もアロマバスソルトでぷるぷるになろう♡



福岡出張アロママッサージ【LOTUS】
TEL 092-292-3788
Mail aroma@f-lotus.net